#2 two of us / flumpool

 

50年先でも

微笑み合い 許し合える

そんな関係になれるといいな

そう思える君に逢えただけで

愛の意味など

どうでもいいような気がするんだよ

               two of us / flumpool(作詞:山村隆太

 

2011年にリリースされたflumpoolの2ndアルバム、

Fantasia of Life Stripe」のリード曲。

ライブの定番曲で人気曲でもある。

山村隆太が書く歌詞は本当に素敵で、心に染みる言葉がたくさんある。

ライブの演出も、歌詞を大きくモニターに映したり、

「伝えたい」という気持ちが前面にあふれた演出に何度も涙が溢れた。

 

two of usは当時これでもかというくらい聞き込み、

今でも色褪せない名曲のひとつ。

こんなに幸せな気持ちになる歌詞やサウンドがあるのかと、

感動したことを覚えている。

「50年」という時間が妙にリアルで、

好きな人に送りたい言葉が詰まった1曲となっている。

この歌詞を当時、学生の頃から付き合っていたという今の奥さんを思って

書いたのかと思うと、更にリアリティが増す。

 

活動休止を発表する前にもツアーで歌っていたこの曲。

確かに声が出しにくそうでかすれていて、大丈夫かな?とは思ったが、

まさか活動休止を発表するとまでは思っていなかった。

コンスタントに心に染みる歌詞やメロディ、サウンドを届けてくれるflumpool

また素敵な曲を届けてくれることを願っている。